ゲーム開発の備忘録

趣味のゲーム開発でのノウハウや、技術的に嵌ったポイントを忘れないように書き記しておくブログです。

libGDXのios-moeプロジェクトのビルドでcompileJavaタスクに失敗する場合の対処法

かなり短いですが、嵌ったのでメモ。

Gradleのバージョンを6.7.1にしてから、libGDXのmoeIpaBuildや、moeLaunchといった、ios-moeプロジェクトのビルドを含むタスクが失敗するようになってしまいました。

暫定対処策

一度、手動でios-moeプロジェクトのother配下のcompileJavaタスクを実行しましょう。
単体で動かしてから、moeIpaBuildやmoeLaunchを実行すると(なぜか)上手くいくようになります。

なお、Kotlinを利用している場合は、compileJavaを実行する前にmoeIpaBuildやmoeLaunchを実行した時に表示されるエラーが、compileKotlinの実行に失敗したというものになりますが、その場合も手動でcompileJavaを実行することでmoeIpaBuildやmoeLaunchを実行できるようになります。

根本対処策

まだ見つけられていません。フォーラムへの報告も無いようです。
もし、何かご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますと助かります。